あたしのブログ

WR250XとK1200S 2人暮らしをのほほんと。

ランチ・ディナー

鵡川 ししゃも

ネットで購入
本当は 現地に行って買いたかったのですが
計画しているうちに 鈴木さんがノーベル賞受賞されて
大騒ぎになってしまい

うーーーん、行くのめんどくさいなって。
別に受賞されたのとは関係なく ししゃもが食べたいだけだったのに
町中お祭りムードになってしまったわけなんで。


小さいよ スーパーのより上品です
まあ スーパーのものは ししゃももどきなんだから仕方がない


冷凍のまま クッキングペーパーを敷いて焼くだけ
のんびり焼くので 少々放置しても焦げたりしない

DVC00062


メスを焼いてみた
オスはもうちょっと大きい。


焼けたら こんな感じ


DVC00060




1箱買ったから 適度に食卓に出てきます
頭から食うっていいね~♪

牛タンはやっぱ仙台でしょう~ 2010.09.12

急遽 夫の実家行きが 仕事でキャンセルになった週末
さてツーリングか?って思っていたら あいにくの雨模様

何処かに行きたいな~と相変わらずの無鉄砲ぶり
長男T氏を捕まえて
(今朝4時までラスボスと格闘して明日はバイト初日の彼 笑)
夫の運転で 仙台へ出発したのが9時…。

【かーさん 勘弁してくれよ~】

(ノ´∀`*) 最近毎度叱られてますw


目的はこちら 


DVC00001



仙台二輪輸入車ショー とやらを見に…。
入場料500円とは知らなんだ!
でも最近 寄付感覚で払っている
二輪人口は激減なのだ 少しでもお役に立てればとお支払い。
でーらーさん がんばってね(・∀・)


DUCATIのブース

DVC00002


新型に跨ってきました ほ・・・( ゚д゚)ホスィ…
ドカの赤は 最高です
KTMのオレンジも めっちゃキレイです
ああ。輸入車最高 笑

T氏も色んなバイクにまたがり うはうはでございました
しっかり大好きなYAMAHA R-1にも跨り(中古車も展示中)
ほしーほしーほしい!!を連発!


なのに3人ともHARLEY-DAVIDSONには目もくれず・・・笑
困った3人です



【WRだったからなんだろうけど やっぱ足つきいいバイクがいいねっ♪
 かーさん おれ WRは買・わ・な・い・!】


ちぇっ




最近バイク屋巡りしかしていないので
久しぶりに街中へ
久しぶりの仙台駅前でした

さっそく遅い昼食
T氏希望の牛タン 利久


836704b0.jpg
食べました。



こいつ 同行中肉しかくってねーぞ!
ねぎ嫌ーいって夫に盛り付けるT氏 やはり子供である

夫はバーバリーの高っけぇ半袖シャツ(お値段18000円)を購入
(バーバリー的には普通 我が家的には高い)
あははは。 もう太るなよって感じです
T氏は バイク用のジャケットを買いそうになりましたが こらえました

Gucciのスカーフ(4万円) すてきだったなぁ~~~

4万円予算でツーリングはよくするのに
スカーフは 買えないんだよなぁ~
おかしいなぁ~~(;´Д⊂)

ピーコック

久しぶりにヒロとランチ
あたしの唯一の悪友ですw

子供が幼稚園のころにお互いが秋田へ引越ししてきたという境遇から
意気投合し、現在に至る

悪友と思っていた高校同級生とは 離婚後疎遠
それからというもの 【トモダチ】という存在や言葉に妙な意識をするようになった
永遠のテーマなんだよね あたしにとって。
寂しがりやのウサギ性格のくせに 口が悪く自分勝手な振る舞いといわれ
気が付くといつも誰もいない 姉妹すら両親すらも 笑
いまは仕方がないので 夫だけで良いやって思っているけど
ヒロだけは変わらないなぁ~



と ヒロの顔を見て安心している場合ではなく
数ヶ月会えなかったお互いの近況報告を 弾丸トーク
まさにおばちゃまたちの井戸端会議である

お互い歳をとったもんですな (ノ´∀`*)


4ecce001.jpg



ナンはちょっと甘かった
何の下にライスもあるので かなりお腹がきつくなります
急いで食べないと 残しそうなのでちゃっちゃと食う。


アイスコーヒーは ヒロにご馳走されたようなものだった♪
ご馳走様
また会おうね(・∀・)

∈(゚◎゚)∋  土用うなぎの日

先日26日に うなぎを買った
秋田では毎年【せきや】で買っていたので
夫に少々並ばせた。


買ったよ~~

レシート


1600円×2名=3200円




・・・。




高っけぇ~~(゚Д゚;)



とは言うものの
1人前で半分ずつとは 情けないかも。
今月ピンチの家計に 追い討ちをかけてしまったのだが
今年の夏を乗り切る為にと。

レンジでチンでもOKと書いていたが
フライパンで暖めるとおいしそうだったので レシピ通りに。
しかし【皮を下に】の文字すらスルーしたあたし(斜め読みキラー炸裂)
よく読め!って夫に叱られながらも できた!



DVC00071



ほ~~~~ うまそう♪

本当は横田屋でうな重なんかがいいんだろうけどさっつ!
タレでご飯がすすむんで お替り自由の自宅がいいのさっつ!

手作り餃子

DVC00091



もっとキレイに並べろよ!
でもおいしかったよw
息子 たくさん食べてくれました



ebac9bec.gif

ba8a8a1b.gif

livedoor プロフィール
Twitter
QRコード
QRコード
訪問者数

    最新コメント
    アクセス解析
    • ライブドアブログ