本日は観光メインの日。
移動距離も少ない予定

コテコテの観光をしようとしていたので
早速富良野方面へ向かう
昨夜の雨は止んでいた


ジェットコースターの路…。


気になっていたので早速寄り道


見晴らしは良くなかったが↓



DVC00050




はじめ分らなくって この路往復しました
写真で見ていたので 何となくこれか???っていう場所にたどり着き
携帯で記念撮影 デジカメがあればぁ…苦笑


DVC00051




DVC00049


DVC00048



どうもプロのカメラマンさんのように うまい場所をとらえ切れずに
あちこち止まって写すのですが
なかなか本家のジェットコースター写真になりませんw

走っていてもジェットコースター感覚は皆無です
飛ばさないし~
でも一時不停止車なんかもいたので ここは走行要注意ですね!


237号線へ戻り富田ファームの予定が
思いっきり通過して富良野市内まで走ったあたし 笑
前回も素通りしているんだよね~困った

再度向かうと渋滞渋滞渋滞…
さすがラベンダー満開時期はめちゃ混雑です
大型バスも多く すり抜け必死でしました
後ろから見ていて 夫のパニアの幅が気になります
車のミラーにぶつかりそうなんだもんな~
どけどけ走行 何とかなりませんかね~>夫


二輪はこっちですってらくらく誘導していただき
このときはバイクの特権に( ̄ー ̄)ニヤリとする
(たまに自転車扱いされるのにはイラっとするけどね、WRは自転車でよいのだ)

前回のリベンジ
ゆっくり見て廻ろうと思っている



!!


まずは目に入ったものから堪能


メロン


夕張で食べたかったが仕方がない
ここで我慢しよう

DVC00045



DVC00046



もっと甘かったらいいのになぁ~って思ったけど
いつも食べているメロンよりはおいしい
ここまで走ってきたし 気温も上昇中だしね


隣のパンも気になるところ
早速購入


DVC00044



中のクリームがとろ~んでした
テーブルの周りは みんなが食べこぼしたカリカリメロンパンのかけらが
散乱していました 食べにくいんだよね


しっかり食べた後 ラベンダーを見学
おーおー 変わらない風景
匂う匂う ラベンダー

DVC00040





DVC00038



↑ここでよくバイクが記念撮影していたんだね
場所知らなくて
勝手に入ってきたの?って思ったんだけど
通行できる場所に このラベンダーの丘があって
早朝だと 人もいないからきれいに写るんだろうなって思った

しかし 今画像を見るとかなりどんよりした天気だったんだな~って感じる
実際は雨上がりで すごく蒸し暑かったんだ
携帯の撮影には限界があるね


自分用土産に今回唯一買ったものは
ラベンダーの蒸留水
入浴用なんですが 基本シャワーのあたしなので
風呂を楽しんでは入れたらな~って思ったので買ってみました
まだ試してはいないけどw


のんびり駐車場まで戻る
植物の店もあって
ああ、建物自体が植物になっているのねって
ちょーかわいい!!
上手に植えるなぁ~って感心感心さすがだね

DVC00036



あたしたちが出る頃にはさらに車が渋滞して
大型バスもたくさんいた アジア系な人の観光多いね
なぜあんな大声で話すんだろう
自分がどこで観光しているのか分からなくなるので ちょっとイヤです

11時半にはお目当てのジンギスカンの店まで走行できて
かなりいい感じで観光してました
同じようにラベンダー園から流れてくる人達が多かったです


駐車場にて。


DVC00031




北海道なんだなぁ~って感じました
楽しいけど
あたし やっぱり南方面が好きみたいです
九州ほどテンション上がっていません
人それぞれなんでしょうけどね
それが分っただけでも いいんですw