ホクレンフラッグを貰ったことがない夫は
ホクレンで給油したいあたしを 気遣った
あたしはいつでも良かったんだけどねw

本来ならば国道5号函館新道を走ればよかったのに
スタンド探して国道227を走って 5号に合流した
大沼公園も懐かしい風景


だが  さすがに3連休
車が渋滞中です 多いんですよ台数が。

途中のラッキーピエロも満車状態
時間通りに走れるのか不安になってきた


*************


最初の休憩ポイント
【道の駅 YOU・遊・もり】
イカ飯を食い いい感じでスタートするも

最初のアクシデント発生
最初といっているのだから まだまだ続くんです
期待して読んでください 笑



【でっ・デジカメ落とした!!】



(((( ;゚д゚)))えええええええっ!!


らしくないぞ
らしくないぞ

いったい夫はどうしたのだ??


いつものようにポケットにデジカメ・・・の確認が
ない!!
え?
どこだ?

あたしが岐阜でやらかしたミスと同じ
バイクの荷物の上にデジカメを載せたまま走行してしまったのである

あたしのときはツーリングマップルだったけどね

でも走行して10分も経っていない
路上で粉砕されていたら諦めよう
そういって夫は 今来た道を走って戻っていった



・・・・・・。


国道5号にぼーーーっと待っていたあたし
仕方がない
ミスは誰にでも起こりうるのだ
責められん あたしもやるのだ


30分ぐらいしたら夫が来た


【パクられた・・・(;つД`)】



へ?


どうやら路上に粉砕されたデジカメはなく
道の駅で早々に落としたらしいと判断
スタッフに聞くも 落し物はないとの回答

拾っても良いけど
古いデジカメなのにね~~
個人情報満載(数枚撮っているし 前回の分も残っていたりしてるのである)
あたしなら届けるけど
世の中思い通りには動いてくれないんだよね~
小布施では大学生の財布を届けたあたしだが 恩恵は巡っては来なかったらしい


わすれよう
忘れよう
忘れよう


夫は念じていた
仕方がない 気を取り直して走るしかないのだ
ん? ここで帰ればよかったのか?なんてちょっとは思ったりした
でもあたしたちは また走り出していた





*************




道央自動車道は無料区間ではなかった 残念
2車線走行なんで 車が繋がります

今日は急いでいく必要も無いので
洞爺湖ICで中山峠方向から北上予定
洞爺湖は暑かった
暑い北海道は それはそれでOKなのである

DVC00020



あたしの荷物 少ないなぁ~笑
中島がきれいに見えました


やはり絵になるのはKの方である
夫がさらに肥えた気がする


DVC00013



とうや湖道の駅は 登録されて新しい道の駅だ


DVC00019





特に目新しいものも無く そのまま中山峠へと向かう
給油して最初にフラッグを100円で買う
なんとなくこれが欲しくなってしまう
100円?って思うけどいいじゃない
みんな協力してあげようよ!

峠のあげいもはうまかった
でも一人1本は多かった 笑

すでに時間が遅く到着が 予定通りではなくなっていた

案の定札幌市内を抜けるのに手間取り
道央道に入るも 旭川まで遠いと感じた


も~~~ キャンプ面倒!!ホテルにする!



きたきたきた
わがまま娘の到来(娘ではないけど)
なにが節約ツーリングだ!
呑んでやるう~~~!!

って叫んだら 夫はさっそくホテルの手配
この感覚が 夫とは合うらしい
つーか 所詮酒好きな夫
うまい酒が飲めればいいのである



ここで2度目のアクシデント
というのは
旭川のホテル 全く空室がないのである
おかしい
連休のせいなのか?
でもそれだけじゃないのか?

悩みながら走り続けて 旭川駅前に到着



夫がホテルへと飛び込み 空室をさがす


【高校野球の予選で満室なんだってよ~】



あああああ。
よりによって高校野球のせいだとは 野球少年たちよ
それは仕方がないね がんばってくれたまえ!!

そして諦めかけて走っていると
夫が !!!!! 急に止まる

怪しいホテル はけーん!

HOTEL XO



空いてるよ~~~~  嬉しい顔して戻ってきた夫

でもね
【ラブホなんだけど いい?】




きたか。
ツーリング中この手は使いたくないのだが
背に腹は…状態だと 泊まりたくなる

休憩時間+宿泊で1万円以内
あまり安くはないが 一般的なホテル料金と変わらん

ついでにいろんなことを聞いてきた夫
バイク2台を止めさせて欲しい
外で食べたいので 外出を許可して欲しい

ラブホなのに外出OK?
オートロックなのだが 解除してもらう手続きをすればOKと了解を得た
あははは。すごいね


そして旭川で呑み ラーメンを食って就寝



朝は 夫のK
駐車場の回転板に載せられて Uターンしてました 笑
楽チーン~って楽しそうな夫 バイクでは初だそうだ(そりゃそうだ)
他にもバイク駐車してたよ さすがライダーだね