大型バイクの免許を取って
友人宅へ遊びに行ったとき
皆が地図を持って走ることに 衝撃を受けた
ここを走ったんだと 道に蛍光マーカーで印がたくさん付けられていた
とても羨ましく感じたあたしは
早速書店に行って ツーリングマップルを夫にねだった
【それ高いんだぞ~!ま、欲しいなら買ってもいいけどな】

それが 幸か不幸か

地図を見るのが大好きで
走っていない日本の道に 憧れた
小説は読む時間が無いと言い訳をして 漫画本も我慢して買わないのに
ツーリングマップルだけは 増えていった

東北
中部
四国
中国
関東
北海道
関西
九州   買った順番 笑

東北は 道の駅全制覇のため走りまくった
1度目は60箇所ぐらいかな?
2度目に完走した 青森・秋田は2周しているかも…

ぼろぼろになった

中部の地図は 高速走行中に落として2冊目
九州も1度オークションで売ってしまったので 2冊目

これがあるから あたしはナビを付けないのかもしれない
愛車セレナに古いナビがあるけど 更新されないので
たまにツーリングマップル見ながらナビと連動させることがある

あたしのバイク人生は(6年目になりましたが)
サンダーエースとこのツーリングマップルにあるといってもいいくらいだ


DVC00003



2010年のツーリングマップルが まぶしすぎる!!ヽ(ヽ>ω<)

BMWS1000RRがとても気になるので
雑誌の特集を読んでみることにした

欲しいバイクのひとつではあるが いつになったら買えるのやらorz
それまで もっときちんと走れるようになりたいのに
練習が嫌いなあたしは バイクで走り込みを嫌うのである
何度も同じ道を往復して 自分の走りをイメージしろと
夫のスパルタ的言葉を 聞こえない振りしているあたし
初心に戻って キレイな走りを目指したいものだ…

夫は週末仙台だから
おがち道の駅まで お迎えしようかな?と考えるも
ああ。
あたしは勉強があったのだil||li _| ̄|● il||li ショック





ebac9bec.gif

ba8a8a1b.gif