いちじく 続編
苦手なお方も大勢いるようなので 手短にw

今朝 少々ざらめを追加してやはり15分ほど煮込んで 放置

帰宅して 味見

おーおー なかなかである
いや かなり上出来である>自分の中で


db1fd07c.jpg


3個ほど味見して(3個は味見の範囲を超えていますがな!)
瓶に保存

909d0120.jpg


母がよくお正月用にと作っていたが
熱い番茶とよく合うので ちゃっちゃと無くなって正月前には終了となる
弟妹は大の苦手らしく
あたしは 母と2人で【おいしいね】と食べたものだ

少しは近づけたかな?

来年は 笹巻きに挑戦してみたい
亡くなったばーちゃんが得意だった
生きているうちに伝授は かなわぬ夢となったので
自分なりにがんばってみるしかない
母とも会わずにもうすぐ1年あまり
相変わらず身内とは疎遠となるあたし
なんだろうね
あまり考えすぎると凹むので 今日はこの辺でw


最近再放送ドラマで見ています  ↓


824c9096.jpg



戸田ちゃんがかわいい そして さらに若い
今はだいぶ大人になった気がする?
松田君も 若いです♪
新しいドラマも 期待です

11月1日は 映画の日
何か観に行きたいなぁ?


a150164a.gif
8a858440.gif