夫実家からの野菜攻撃に 疲れ気味のあたしたち
収穫の喜びなど遠い昔・・・

また我が家の畑は 実っているの??

少々うんざりぎみで覗いて見る
野菜高騰なんて 我が家には関係ない事だったりする  かも。


ピーマン嫌いのあたしが唯一植えたパプリカ

赤くなりました


4feb7e7f.jpg



おめでとう?
でも こんな一斉に実らなくても・・・と野菜たちの努力を逆なでしているあたしなのだ

さすがに芋は 雨天が続いてちっちゃい芋となりました



c9f0495c.jpg




いつ収穫なんだろう?って植えてみたさつまいも
幼稚園なんかで芋ほりしたけど 覚えてないや
きゅうりはすでに枯れ果てていて さつまいもが主役になっていました


e7897fd1.jpg




本日の収穫


7bb1a6e0.jpg



まるで釣れすぎた魚を見ているようです
あたしに対処できるのだろうか
やはり腐らせてはもったいないもんねw