今日は気になっていた日本料理のお店を予約
といっても 予約したのは友人
夫と知り合う前からの親友である

最近親友とも御無沙汰で
久しぶりの再会にわくわくしていながらも
「マズい店では食事しないぜ!」と返信をする あたしってわがままw

車で送迎して 1時間あまりの自宅へと帰る親友
ああ、がんばって帰ってね 気をつけるんだよとお見送り


お店は画像なし
しかも店名も明かしたくない
分かる人には分かる程度でいい

最初の一杯目 ビールからのうんちくで始まったカウンター席
ああ。ウザいな・・・・
すでにあたしのテンションは下がり始めた
そんな雰囲気が好きで呑みに来る人もいるのだろうけど
あたしは基本的に 放置されたい主義
洋服を買うにしても少しは放置されたい
ソッコーで寄ってくる店は いいイメージがない

酒の席ではなおさらだ
寄った勢いで話す事もある
ここでしか話せないこともある
誘った相手との時間を大事にしたいときもある

そこを打ち破る店主の語り
聞いちゃいないし 問いかけてもいないのに 話に乗っかる
空気読めんのか?


食事はあたしが気持ち悪くなるくらい新鮮なんだろう
苦手なもの満載
うになんか大間や函館以来
うに丼なんて小学生以来か?
あおやぎは十数年食ってない

おいしいのだろうけど




う る さ い


ちゃぽちゃぽのお腹で 寝ちまおう
おやすみ

そして ごちそうさま
あたしの今夜の会計は500円
ありがとう♪

うーーん
なにか御礼をせねば!