昨夜 東京から1週間遊んで帰ってきた長男から
お願いしていた土産が届いた

ボワシエ・・・マロングラッセの発祥といわれている代物
1粒700円強
1缶9000円でござる  爆笑 笑うしかない

大丸で見つけて
店員【保冷剤つけますか?】
長男【はい】  105円
店員【保冷剤を入れるとこの手提げに入らないので大きい袋にしますか?】
長男【はい】  210円

ただでさえ高いのに一つ一つ金とるのかよorz
・・・けれどちょっと上の店員さんが来て 袋はおまけしてくれたようです

長男【かーさん おれこんなに高いお菓子はじめてだよ】

そりゃーかーさんも・・・と言うとジロって夫ににらまれたw

栗の味が濃厚で そりゃーもう・・・うまいのなんのって!!



1b183bcb.jpg



12粒入りですが 手のひらサイズの缶です・・・小さい


そして今日 植物の植え替えをしながらの一休み
いただきました


81fe21e9.jpg


1粒で充分です コーヒーが合います


水をやりすぎて
あまり成長よくない植物たち

208470b6.jpg



秋田での冬は大丈夫かな?