あたしのブログ

WR250XとK1200S 2人暮らしをのほほんと。

2009年08月

青友人宅訪問で宴会

我が家の野菜の消費と収穫のバランスがさらに厳しくなってきたので
残飯整理おすそ分けに持参した野菜たちとともに ホットプレートぱーちぃを行うこととした


お好み焼きは先日セカンド息子のときに食したのだが
残りがあって 今回も食う
ジンギスカン土産も焼いてもらって うまうまでした


ご飯に肉を巻いて いきなり焼き始めたので 撮りました
カメラを構えると なぜ子供はカメラ目線になるのでしょうか

じゃま


はい 撮るよ?



6527fba0.jpg



焼いた後焼肉のタレで食いましたが お米が腹にたまりますw
そして 壱風メンバーにもなった青友人に
夫バイクのご報告 

一緒に走りましょうぞ!!

息子土産in東京

インターンシップっていうの?
高専にあるらしいが 普通高校出身のあたしには何のことやら
企業が招待して 自社宣伝する研修なのだが
寮の食事が相当うまかったらしく 2キロ増で帰宅した息子
あたしの自慢のトマトパスタを食いながら
「おお うまい 寮のレベル並だな!」って言った
嬉しいやら複雑 笑


買ってきたもの いただいた
銀座三越から届いた ラデュレのマカロン


34f90f96.jpg
9c54fd22.jpg


ライダーが土産を持ってきたように 紙袋よれよれ
苦労して持ってきた感じが出て なかなかです>高級感なし
保冷剤があっという間に溶けて心配したという
息子はマカロンの存在を初めて知ったらしい
半分は友人宅へ持っていったのだが
残り半分は ほぼ全部息子がうまうまと食った

「うめーー 一個250円はうまいなー」


おいおい それ あたしの土産…orz

10月も東京へ行く
今度はなにをお願いしようかな?(≧∇≦)

冷えたたい焼き

どうやら夏季限定らしい
あたしは 基本的に定番が好きなのだが
夫は クリーニング引き取り最中に こちらを買ってきてしまった


e8fcab0b.jpg



冷え冷えたい焼き マンゴー


うーむ
マンゴー好きなあたしですが
夫が自分用に買ったあんこの方が まともだった気がする


冒険心もほどほどに…


皮はもちもちして クレープのようでした
たい焼きではないな

塩ぷりん

無印で先日買ったカーテン
寸足らず・・・ノ(´д`*)
引越しのたびにこんなミスをする
安かったんだもん?
このサイズでいいと思ったんだも?んと言い訳しても
夫は苦笑するばかり 当然か

悔しいので捨てるはずのカーテン生地を連結させる


87c17674.jpg



どんだけ短いの買ったわけ???と責めたりしないでね♪
なかなかの仕上がりに満足満足
ベランダにあるゴミ箱用の箱が見えるのが気になる
来年までこの景色変えてみせようぞw
窓の高さにあわせて 玄関の貧弱な多肉植物たちを移動させようと計画
がんばるぜ ビバ!引きこもり生活


そして本日は 手をつけていなかったキッチンの収納を見直し・・・



難しくて 中断  笑


合間に東京へいった息子から連絡
頼んだラデュレのマカロンをがんばって探しているらしい
はいはい 銀座三越の2階だからね?とお返事
どうやら無事に買ったらしい
むふふ 楽しみであるwww


一服してまた始めようと 冷蔵庫からぷりんを出す

塩ぷりん


28f1e791.jpg


能登に行けなかったから買ってみた
なんと うまい♪
カスタードのようである
塩??? わからん 笑

市民農園 8月23日のおはなし

夫実家からの野菜攻撃に 疲れ気味のあたしたち
収穫の喜びなど遠い昔・・・

また我が家の畑は 実っているの??

少々うんざりぎみで覗いて見る
野菜高騰なんて 我が家には関係ない事だったりする  かも。


ピーマン嫌いのあたしが唯一植えたパプリカ

赤くなりました


4feb7e7f.jpg



おめでとう?
でも こんな一斉に実らなくても・・・と野菜たちの努力を逆なでしているあたしなのだ

さすがに芋は 雨天が続いてちっちゃい芋となりました



c9f0495c.jpg




いつ収穫なんだろう?って植えてみたさつまいも
幼稚園なんかで芋ほりしたけど 覚えてないや
きゅうりはすでに枯れ果てていて さつまいもが主役になっていました


e7897fd1.jpg




本日の収穫


7bb1a6e0.jpg



まるで釣れすぎた魚を見ているようです
あたしに対処できるのだろうか
やはり腐らせてはもったいないもんねw
livedoor プロフィール
Twitter
QRコード
QRコード
訪問者数

    最新コメント
    アクセス解析
    • ライブドアブログ