あたしのブログ

WR250XとK1200S 2人暮らしをのほほんと。

2009年07月

でぇと

明日は2番目息子と仙台へ
帰りはWRも夫も積載 ぎゅうぎゅうである

2番目息子と長距離お出かけは うーーーん
離婚後 初ではなかろうか
小学生時はサッカー遠征ばかりで 週末は全く会えず
中学生時は2年仙台在住だったあたしは あまり会えず
秋田へ転勤するも 今度は受験生

そうして ようやく高校生になった息子
相変わらず部活動とさらにバイトも始めた
今回も誘ったものの バイトがあるならと遠慮気味にメールしたのだったが

「行くう???♪」とのお返事





母が緊張気味である  どきどきどき
財布の中身も どきどきであるil||li _| ̄|● il||li 仕方なし…

幸楽ホルモン お持ち帰り

夫のパパの車で仙台より帰宅したので
乗ってみよう?と助手席に

久しぶりのセダン… 低いぜ


外食も考えたが やっぱり我慢するのである
お持ち帰り 1050円
冷蔵庫のキャベツも これで消費できる

でも 九州で食ったホルモンはうまかったなぁ?


24205e55.jpg

Ristorante YAMANOE

気になっていたお店へ友人と一緒にランチ

あいにくの雨&入り口工事中のため店の画像はナイ
一軒家のこれ?お店なの?っと しゃれた家のような感じです
庭にはハーブなどあり 素人っぽい庭ですw
駐車場2台は秋田でちょっとありえないかも。
入り口にそしてメニューまで
「やまや・ミルキーウェイさんに車を停めないで下さい」
としつこく書いていました
せめて契約駐車場ぐらいあればいいのだろうけど…

予約なしでいきました
店内はOLさんやおばさまたちで埋まっていました
デート中と思われる人もいたので 全体的に若い感じです

厨房が入り口から丸見え
食べていても肉のたたく音が聞こえたり 肉を焼いた煙まで席に届きます
理想はやはり田舎の一軒家で 広く感じる店で食べたいな?って思います


1000円のワンプレートランチにしました

2885ae32.jpg



結構なボリュームです
豆の冷製スープもなかなかですが
何がおいしかったかといえば デザートです
最近こんなにソフトなデザート作っていなかったあたしにとって
久しぶりのお味 うまかった!
肉は普通
パスタは あたし好みのメニューではないので(シーフード)点数はつけられません
レタスにかかっているドレッシングは おいしい♪
パン 硬いっす!

食後のアイスコーヒーは小さいです 笑
けれど これもおいしくいただきました

全体的に評価はいいですが
やはり室内の狭さと
厨房の位置 駐車場不足は かんがえちゃうよなぁ?
キッチンKA-Zで充分だ 
ポイントも使えるし?



そして 帰宅して下痢になった
この店が理由だとは思わないが 何が原因だったのかorz

市民農園7月28日のおはなし

秋田は雨続き
おかげで水遣りに通わないで とても楽である
けれど この天候で元気に育つのだろうか
行くのがだんだん面倒になっていたけど
仕事帰りに寄るのもさらに面倒になって放置しそうなので
車が混む前6時台に畑へと行く

みんな第一時期収穫がはじまり
ジャガイモはすっかり掘り起こされ 新たな野菜を植える人もいる
なんと計画的な畑なんだろう
あたしの畑はと言うと 刈れたら終わり… 土地の有効利用になっていない気がする…orz

レタスの後に植えたガーデンレタス
何とか大きくなっています
放置プレーのレタスたち


b450d672.jpg


来週末にはまた間引きしねばならん! 
そしてひたすら成長が遅かった モロヘイヤ
大きくなりました

b9a7f12b.jpg


葉っぱだけを食うので わき芽を残して収穫
もう2?3回は収穫できるかな?
昨夜さっとゆでて豆腐にのせて食べました>夫
鮮やかな緑が素敵でしたw


こいつはどうなるんだよ…
つぼみがないあさがお…
あさがおの苗じゃなかったのか? ホーマックのうそつき


3e1f58f3.jpg



さて 野菜たちの収穫ですが
きゅうりは うどんこ病です
さすがにこの天候だと 葉が白くなります
けれど きゅうりは食えます
曲がっているものさえも うまい
せめて土の上で成長するのはやめて欲しいな?
摘み取っているはずなのに 下に実がなってしまいます
来年は面倒なので 植えません

0ff8c133.jpg


トマトは重そうです
泥はねするので 肥料のボトルを置いてました
実割れが多かったですが 何とか収穫


43ca1c5b.jpg



ミニトマトも赤くなりましたが 実割れです
これからの天候に期待しましょう

2b342f85.jpg



パプリカは何色を植えたのか分かるように札をさしていましたが
日焼けで分からなくなりました 笑
何色に染まるか 楽しみです
たぶん記憶では黄色のはずなんだけどなぁ?

バジルもわき芽上で切って また数回収穫できる予定です
今回も冷凍して使いますが
次回の収穫のときは ピザでも焼いて使いたいもんです>願望


bf8b6fdd.jpg



今日の収穫

f8595441.jpg


バジルもモロヘイヤももっとあります
しそは雑草状態なので 数枚いただきました
さ、 これから毎日トマトと格闘です
飽きたら煮込んでいくんだろうなぁ?
見ため的に煮込み用トマトは 細長くてかっこいいです
いつも煮込んでばかりは無理なので サラダ用に植えたのですが
もうちょっと品種を考えればよかったなぁ…

枝豆の収穫ももうじきです
今年はツーリングと称して
鶴岡までだだちゃを買いに行く予定なり

WRは仙台泊

週末夫は WRで仙台へ行きました
帰ってきましたが 車に乗ってました>夫パパのものらしい
WRは仙台の実家へ泊まる事になってしまいました

そして仕事でまた今週末も仙台です
なので土曜日また仙台へ行く予定のあたしと
セレナで合流して WR積載帰宅になるらしい

自宅にバイクが無いのは 寂しいもんですな…
数日間とはいえ。



乗ってねー il||li _| ̄|● il||li
livedoor プロフィール
Twitter
QRコード
QRコード
訪問者数

    最新コメント
    アクセス解析
    • ライブドアブログ