あたしのブログ

WR250XとK1200S 2人暮らしをのほほんと。

2008年10月

パンを焼く

いつかは納得できるレシピと出会うんじゃないかと
そんな気持ちで 休日はパンを焼いてみる
粉もイースト菌もまだ残っているしね

簡単でうまいのがいいけど いつも硬くなるんだよな?
今回は材料4つだけ といういたってシンプルなもの
発酵もオーブンに1時間入れておくだけ(温めなし)

こんな風に焼けました


201d582e.jpg


柔らかいよー 焼きたては最高でした

昼食に持って行き チンしてもまーまーの柔らかさ
これってもっとこねるといいの?
長く発酵させると柔らかくなるの?
ふわふわのパンが 食べたいなぁ?(遠目)

龍上海 本店

那須の帰り道
ETC割引が100キロ半額なので
100キロ地点の福島飯坂で降りた
またすぐ乗って2回目も可能なんだけど
寄り道をすることにした

らーめんを食べることにした

山形南陽市での有名店  全国でも有名だけどね

a9353cc9.jpg


ちょっと並んでいたけど15分ぐらいで入店
前に並んだおやじが 話しかけてきてウザかったorz
注文したのは辛味噌



94b21e5d.jpg


近所によーく真似たラーメン店があるので
あまり感動は無かった
麺 もう少し固いほうがあたしの好みなんだよなー
けれどやっぱりおいしいです

歓迎会

秋田に戻って3ヶ月もたって
【歓迎会まだやっていなかったな・・・】

遅い・・・つーか 単なる飲み会の理由?

お馴染みというか家族でよく行った キッチンka-zu

呑み放題でいただきました
やっぱりどちらかというと好みの味です


呑んでも甘いものが食べられる女集団>別腹
いただきました
 

b625b890.jpg



ああ、甘いもの最近うますぎる感がある  ヤヴァイ?

手作り可能???

時間があるのかないのか・・・
秋田へ来てから 部屋で何かすることが多くなった
今まで出来なかった反動もあるようだ

今回は気になっていた品を 手作り


せっけんである


先日印鑑持参とともに苛性ソーダを薬局で買い
夫に手伝わせ 1週間が経ちました

きなこで作ったせっけんは もう使えますが乾燥中(右)
オリーブのせっけんは1ヶ月熟成させるので まだ菓子ケースの中(左)

497e836c.jpg



テストが怖いです!!
果たしてボディソープの役目を果たしてくれるのか???

多すぎるのも考えもの

山王にあるキッチン・スプラウトのチケットをもらっていたので
久しぶりに会う友人とランチ

惣菜2種とスープが自由にお代わりできるのか?
なかなかの配慮である
ランチコースは5種類ぐらいあって あたしはオムハヤシを注文

お待たせしました


103a7e53.jpg



多いですよ。。。ちょっとーーー
メンズサイズで登場してきました
味も家庭的です あたし的にはもっと味を濃くしてもらいたかった
薄味好きのあたしでも このご飯の量だと少し濃いめにしてもらわないと
飯が進まん!!
必死で完食・・・いまだこの時間でも夕飯食えず・・・恐るべし


友人が一言



外食の画像多いぞ!



はい・・・
最近の趣味は 食事ですので味にうるさくなってますw
そして お腹はぶよぶよだす・・・il||li _| ̄|● il||li
livedoor プロフィール
Twitter
QRコード
QRコード
訪問者数

    最新コメント
    アクセス解析
    • ライブドアブログ