あたしのブログ

WR250XとK1200S 2人暮らしをのほほんと。

最後の近況報告

お久しぶりです
勉強真っ只中のはずのあたくしなんですが なんだか今日は印刷の調子が悪くて
過去問題印刷できないことを理由に パソコンでだらだらしていましたところ、こんな時間にww

夫はまたもや一週間の仙台出張 お疲れ様

震災後 疎遠だった実家を心配し 様子だけでも見てこようと
暗闇の中セレナで駆けつけた
その行動をとても感謝されて
今では 週に一度実家の用事を頼まれるほど 親密になった

まー また喧嘩するかもしれんけどね
でもこうして親孝行できるのも あたし的試練なのかもしれないと感じてる

生きていることに感謝して 毎日を過ごす
誰かと笑い 誰かのために動き 自分を磨いて明日もいいことがあるようにと願って寝る

たったそれだけのことなのに 平凡なことが幸せなのに 忘れてしまうことがある
失って分かることがあるなら 失う前に心に刻もうと思う

なんてね(・∀・)

そして 離れて暮らす息子たちに なーんにも母らしいことしてあげていなかったけど
そろそろ出番が来たようだ
息子が大変なときは 母ががんばるのだ
今まで何一つわがままを言わずがんばる息子たちを これから応援するのだ
喜んで一生懸命させてもらうよ


なので、たぶんブログは卒業になりそうです
だって バイクライフ書けないと思います
旅行もしなくなります ネタないですから 笑


いままでありがとうございました
ですが、また何処かで近居報告できればいいのですがね(´・ω・`)/~~

今年も開催 がんばろう


title_img_stamprally




2011年4月28日(木)〜 2012年1月10日(火)

東北「道の駅」を回り、各駅に設置してあるスタンプを集め、
賞品を獲得しよう!

東北の「道の駅」139駅
(うち震災の影響によりスタンプラリー開始時点で休業中の道の駅:6駅)

300円(チャレンジブック購入)
うち、100円を地震災害復興支援金とします。


東北「道の駅」連絡会事務局
TEL:022-398-5518
E-mail:eki@tohoku-michi.or.jp


今年は震災の影響により、スタンプラリー開始時点で再開していない道の駅があるため、完走賞を設定せず、スタンプ数に合わせた各賞は名称と内容を変更しました。また、完走証明書の代わりに「感謝状」を作成し、復興支援大賞には感謝状とステッカーを、復興支援賞には感謝状を進呈いたします。


復興支援大賞130駅以上
感謝状、ステッカー
3,000円の特産品引換券 250名


復興支援賞80駅以上
感謝状
2,000円の特産品引換券 120名


朝日ライン(岩手・宮城・福島)賞55駅以上
2,500円の特産品引換券 45名


夕日ライン(青森・秋田・山形)賞70駅以上
2,500円の特産品引換券 45名


努力賞30〜79個
1,500円の特産品引換券 500名


チャレンジ賞10〜29個
1,000円の特産品引換券 500名


***********

朝日ライン賞が キツそうだ 汗
まずは 夕日ラインを目指そう
あたしに出来ることは これが理想w

でも 復興支援大賞ステッカー いいな。

お休み突入なり

今週もお仕事終了
今月は 保険1件しか契約取れなかった 残念
来月またがんばろうw

夫は呑みに行ってしまい
「可能な限りまともな状態で帰ります」宣言メールを送信してきた
と 言うことは だ

ええと 
まともな状態では帰ることが難しい宣言をしたことに等しい。

明日から出かけるのにな (´・ω・`)

徳島へ行きたかったが
金欠のため 北海道に行こうとしていた矢先
息子からヘルプメール(お金ない~というメール)が来て
急遽 東京4泊5日となった 
駐車場が確保できなかった為バイクで K12000Sで。ニケツで。

息子の家政婦として行ってきます
(相変わらず甘甘なかーちゃんだと笑っておくんなまし)


本当は豪遊したいんだけど(買い物とか食事とかTDLとかぁ~)
お金がないので 近所のアウトレットで気晴らしするくらいで
あとは 来月の試験勉強してます・・・(;´Д⊂)

そんなわけで 数日留守します
お土産は東京で 宮城とか岩手とか
被災地の業者さんにお金が行くような買い物を目指しますw
かまぼことか 萩の月とか 南部せんべいとかぁ~ 笑

ボランティアもしないし
義援金もしないんで

寄付ステッカー購入と
産直物を買うことしかしていないあたし。
ごめんなさい




あ、息子は バイク現金即買いしました ワラ
みんなに
「遺伝だね♪」って言われてます

だれの? w


納車は5月12日だそうです
連休はツーリングにいけません 残念

そんな理由で
5月末はストマジ回収しに再度東京行きが確定済みです
今年は何度東京に行けばいいのだろうorz

そーいえば 同期の女友達からも
東京で待ち合わせて温泉行こうぜ企画があるって
地震安否メールのついでに書かれていたっけ

あははは。

めんどくせー 東京遠いしw

一人暮らしなり

また夫は 被災地に行った
会社命令だからしかたがないけど
がんばるなぁ~

あたしのグループ会社も 被災された支店に応援に行っている
今回あたしはは行かなかったが
・・・。
そう。
いずれあたしにも指令が訪れるのは時間の問題



志願したの?


そう 誰もいなかったから。あたしの職場にはね。

行きたくても家族が・・・ そんな人ばかりだったので
あんまり家族的に影響の少ないあたしが 
「いくよ」って上司に申し出たわけで

本当は大丈夫だよ、
人数足りているって!と言う言葉を期待したのだが


現実は厳しいのだ

来月あたりには 呼ばれるのかなぁ~~

できること。



これしかないしね~


まずは のんびり構えますわ
余震が起こりませんように 涙

呑んでしまう理由が2つ。

今日は夫が401(バイク関係です)のお花見に行ったので(実家にも顔出し)
あたしは相変わらずの引きこもり生活な週末

溜まったHDD録画を見続ける
先日最終回を迎えた「バーテンダー」
1話から見始めました

基本的に国民的アイドルはキライではないし
加えてジャニーズは 息子的存在にてキライではない
(好きと言うとドン引きされそうなのであえて寡黙していたりもする)


相葉くんの演技はどーだろうかという疑問よりも
カクテル飲みたい衝動になるドラマではあった
ワインが冷蔵庫にあったので(夫私物)
ご馳走になったwww

最近ゆっくりバーに行って呑んでいないなあ~って
3月末頃 行った先で大きな余震があった…
癒される空間でも 地震はやはり嫌である
秋田にも 被災地にも 平和な時間を取り戻したい




夫からの電話 

401での報告は 辛かった


相馬市在住だったバイクの仲間が 亡くなった
いつも馬鹿笑いして
真っ赤になってワル酔いして
優しい男だった


チャップスだけが 彼の形見になったそうだ
母親は無事で連絡が取れたらしく
今回 花見に彼=チャップスをいっしょに連れて来てくれた





泣いた




残念だ 残念だ くやしい

もうこれ以上何も言えない
 
livedoor プロフィール
Twitter
QRコード
QRコード
訪問者数

    最新コメント
    アクセス解析
    • ライブドアブログ